RirikoさんのEvening Dewシリーズ、アトリエ・ニッツ版邦訳版をリリースしました。

皆さん、こんにちは。
師走に入り、早くも上旬が終わろうとしていますね。時間が流れるのがこの時期はとても速い気がします。

さて、今日はRirikoさんの新作のEvening Dew シリーズのアトリエ・ニッツ版日本語訳リリースのお知らせです。
Read more …

lilofilさんのショールLugasのテストニットをお願いしました!

皆さん、こんにちは。
今年も残すところあとひと月となってしまいました!クリスマスプレゼントの準備は進んでいますか?

10月より1点ずつlilofilさんのショールのテストニットをしていただいておりますが、最後となる12月は交差模様の美しいLugasをテストしていただきます!
Read more …

LilofilさんのKeliasショールリリースしました!

皆さん、こんにちは。

とうとう近畿地方でも遅かった木枯らし1号が吹いたそうで、やっとウールが満喫できる季節の到来ですね。
寒い日には首回りを温めると体も温まります。
というわけで^^、本日はlilofilさんのショール第2弾、Keliasリリースのお知らせです!
Read more …

エリさんのfractaleパターンをお取り扱いします!

皆さん、こんにちは。
11月も半ばを過ぎ、本格的な寒さがやって来ましたね。クリスマスの足音さえ聞こえそうです。

本日は、先ほどエリさんがラベリーでリリースされたfractaleスヌード邦訳版のお取り扱いを始めましたので、そのお知らせです。
Read more …

Ririkoさんの新作Hazy Moon邦訳版リリースです

皆さん、こんにちは。
早いものでもう11月。今年もあと2か月となりました。涼しくなって、毎日編み物を楽しんでいらっしゃいますか?

先日eriさんがShibui Knitsの糸でデザインされたGraphite Collectionに続きまして、本日はRirikoさんのShibui Knits作品Hazy Moonの邦訳版リリースのお知らせです。
Read more …

Grand Large子ども版、Petit Largeを編みました

私的編み物の記録が滞っておりますが、何にも編んでいないわけではないのです(それどころか毎晩編んでいるのですが、なぜか進まない;)。

9月に入ってこちらでは新学年が始まりましたが、朝の冷え込みが厳しい日が続き、緊急に娘のセーターを編むことになりました。
パターンは以前から編みたかったPetit Large
フランスのデザイナーさんJulieさんの人気作品Grand Largeの子ども版です。
Read more …

ショールBryumのテストニットをお願いしました!

皆さん、こんにちは。

台風の影響で気温が上がったり下がったり、なかなか秋らしい空高いスッキリとした陽気とならないようですね。
今週末もまた台風が来ると聞いておりますので、皆様お気をつけ下さい。

さて、これまでしばらく日本人デザイナーさんの作品の日本語版リリースが続きましたが、今回は海外デザイナーさんの作品の翻訳です!
Read more …