エリさんのCarolineセーターをリリースしました!

皆さま、明けましておめでとうございます。
昨年はこれまでより多くの方にアトリエ・ニッツをご利用いただいた年となりました。
今年も編んで楽しい着て嬉しいパターンをご紹介していければ、と思っておりますので、変わらぬご愛顧をお寄せいただければ幸いです。

さて、今日から仕事始めという方も多いかと思いますが、アトリエ・ニッツでも今日から早速の新作リリースのお知らせです。
トップを飾るのは、待望のエリさんのCarolineセーター。
美しい白とキャメルの総模様のセーターにときめかれていた方も多いかと思います。 Read more …

ベビーロピカーディガンGillipeysaとキッズロピBirgittaをリリースしました!

皆さん、こんにちは。
12月ももう後半。師走は駆け足で過ぎ去っていきますね。
さて、大変お待たせいたしましたが、先日お知らせしたとおり、エレーヌ・マグヌッソンさんの子供向けロピセーターとカーディガンのパターンをリリースしました!
Read more …

Edenカーディガン~子どもニットパターンをリリースしていきます

皆さん、こんにちは。
そろそろ冬本番の天気になってきましたね。

さて、最近アトリエ・ニッツではレディースのパターンのリリースが続いていましたが、初心に戻って(?)子ども服のパターンのラインナップを増やしていきたいと思います。
というのも、私が編み物を始めたのは、娘に着せるものを編みたかったからでした。
娘はずいぶん大きくなって、もう子ども服は卒業してしまったのですが、お子さんやお孫さんに温かく冬を過ごしてもらいたいというニッターの気持ちをつなげていきたいと思っています。
Read more …

RirikoさんのHimikoをリリースしました!

皆さん、こんにちは。

先週末は台風19号の記録的豪雨で東日本に甚大な被害が出ましたね。亡くなられた方にお悔やみを申し上げるとともに、遺族の方、被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
また、悪天候の中、私たちの生活を支える仕事をされた方々に感謝したいと思います。

さて、気を取り直して本日はRirikoさんの新作Himikoのリリースのお知らせです。
Read more …

まりえちゃんことMariechenカーディガン邦訳リリースです!

皆さん、こんにちは。
信じられないことに今年も残すところあと3か月となりましたね!まだ暑い日が続きますが、そろそろニッターにとっては嬉しい季節の到来です。

さて、以前からちらりとお知らせしておりましたが、イザベル・クレーマーさんの人気カーディガンMariechenをリリースします。
今年の春にイザベルさんがリリースされ、日本ではまりえちゃんという別名がついて人気の出たパターンですが、暑い季節に向かっていたので、涼しくなるまでリリースを待っておりました。
Read more …

エリさんのachikochiアトリエ・ニッツ版リリースしました

皆さん、こんにちは。
今週末は秋分の日。本格的な秋ももうすぐそこですね。
今年の夏は自然災害が多く、先日関東を襲った台風の被害で、千葉県南部ではまだ停電が続いている地域があるようです。一刻も早く復旧し、被災者の皆さんが普段の生活に戻られますように。

さて、本日はエリさんのachikochiプルリリースのお知らせです。 Read more …