SistersプロジェクトのOlive Leaf、お取り扱いします!

皆さん、こんにちは。
4月に入って涼しくなりましたが、いよいよ春本番の日本ですね!
(北国の方はごめんなさい。まだまだ寒いですね。)

本日はSistersプロジェクト第1弾のOlive Leafプルとカーディガンお取り扱いのお知らせです!
Read more …

Bedford2枚目とGilliattのことなど

皆さん、こんにちは。
ずいぶん前の話ですが、1月にフランスのフランス産ウール糸ブランドDe Rerum Naturaで全品10%オフをしていて、1月が誕生日なので、ダンナサンに毛糸をプレゼントしてもらいました(誕生日プレゼント何がいい?と言われても毛糸か編み物の本しか思い浮かばないのです)
Read more …

Ririkoさんの初ショールNight Tourをお取り扱いします

皆さん、こんにちは。
卒業式シーズン真っただ中ですね!お子さんが今年節目を迎えた方、おめでとうございます。4月からの新しい生活が楽しみですね。

さて、本日はRirikoさんのショール、Night Tourお取り扱いのお知らせです。
Read more …

Blush セーターを作りました

昨年の12月はクリスマス気分に浮かれたのか、糸欲が全開になっていました。

クリスマス前に、好きなフランスのダイヤーLaurenceさんがサプライズバッグ(福袋ですね)をインスタで宣伝されていて、思わず見に行ってしまったところ、以前から欲しかったDK糸Physalisがたくさんある!!これでblushセーター編む!と思い、先日糸レポしたTukuwoolを買ったばかりだったのにポチリました。
Read more …

RirikoさんのWinter Highway シリーズをお取り扱いします。

皆さん、こんにちは。
早いものでもう2月!寒気が入り込んで関東でも雪が降るそうですね。寒い今のうちに編み物を思う存分楽しみたいものです^^。

さて、本日はRirikoさんがラベリーでリリースされたWinter Highway CardiganとHatのアトリエ・ニッツ版邦訳お取り扱いのお知らせです。
Read more …

ハイディ・カーマイヤさんのStorm Mountainリリースです。

皆さん、こんにちは。
大寒を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。インフルエンザも流行中ですので、皆さんお気をつけ下さい!

さて、今日はハイディ・カーマイヤさんのStorm Mountain邦訳リリースのお知らせです。
RirikoさんSatokichiさんが美しい作品を編まれているのでご存知の方も多いと思いますが、ドレープの美しい、作りの面白いカーディガンです。
Read more …

スティーブン・ウェストさんのVertices Uniteのテストをお願いしました!

皆さん、こんにちは。
3連休楽しんでいらっしゃいますか。

新年明けてずい分と経ちますが、今年初のブログ投稿となります。
昨年はアトリエ・ニッツにご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
SNSでもシェアしたのですが、昨年のベスト9ランキングをフロントページで発表しております。皆様の編まれた作品はランクインしているでしょうか?
Read more …