Boo KnitsさんのLondon Mistをリリースしました

皆さん、こんにちは。
GWも終わり、やっと予防接種が始まりましたね。早く多くの方に行き亘りますように。

さて、本日はBoo Knitsさんのショールリリースのお知らせです。
Boo Knitsさんと言えば、華やかなレースのショールを思い浮かべる方が多いと思いますが、今回リリースするのは、レースだけでないショールです!
Read more …

Caroline制作記

皆さん、こんにちは。
日本も温かくなったり寒くなったりと、季節の変わり目的な天気が続くようですが、ヨーロッパも先週は温かさを通り越して夏の陽気となったのに、今週は冬が戻ってきたような寒さです。

今年の秋冬で編んだエリさんのCarolineとRirikoさんのRasenが出来上がっているので、本格的に暑苦しくなる前に完成画像を貼っておきます。
今回は冬っぽいCarolineから。
Read more …

RirikoさんのKaga カーディガンAK版をリリースしました

皆さん、こんにちは。
もう3月も中旬になろうとしていますね。
SNSでつながりのある方々からお子さんの進路が決まったという嬉しいお知らせが聞こえてくる今日この頃です(おめでとうございます!)。
まだの方はもう一息の辛抱です!頑張ってください。

さて、本日はとても春らしいカーディガンのリリースのお知らせです。 Read more …

自作パターンAlexandre IIをリリースしました

皆さん、こんにちは。
2月ももう半ばを過ぎてしまいましたね。そろそろ春の足音が聞こえてくる地域もあるのではないでしょうか。

さて、本日は自作パターンのリリースのお知らせです。
ラベリーで22日期限にテストをお願いしていたのですが、テスターさんが皆さん早く編み終えられたので、善は急げで前倒しでリリースすることにしました。
Read more …

スティーヴン・ウェストさんのStarflakeとStarflanketをリリースしました

皆さん、こんにちは。
あっという間に1月が終わり、今年はなんと節分も一日前倒しで終わってしまいましたね。早く鬼に去って欲しいものです。

さて、タイトルにあります通り、スティーブン・ウェストさんのStarflakeショールとStarflanketブランケットの邦訳をリリースしました。
Read more …

Tabbies足袋のその後

こんにちは。実は久々に、個人としてブログ記事を書いています。
インスタを始めるとブログを書かなくなると言いますが、本当に書かなくなるものですねえ;。

こちらの記事も、もともと写真とその解説をインスタに投稿したのですが、もう少し詳しく文章にまとめておきたいと思いました。
昨年5月にリリースした自作足袋くつ下Tabbiesの後日談で、手編みくつ下を長くはくとどうなるかのレポです。お洗濯後ではありますが、履き古したくつ下の写真が続きますので、いやな方はスルーして下さいね。
Read more …