イザベル・クレーマーさんの最新作Humulus、日本語版テストニット開始です

皆さん、こんにちは。
秋も深まり、毛糸の感触が嬉しい季節ですね。

今日はイザベル・クレーマーさんの最新作、Humulus日本語版のテストニット開始のお知らせです!
Humulusは本日リリースされたばかりのホヤホヤな(←古い?)パターン。編込み模様がかわいい丸ヨークプルです。
Read more …

ハイディ・カーマイヤさんのNanookリリースです!

皆さま、こんにちは。
選挙と台風で大変な週末でしたが、皆様のお住まいのところは大丈夫でしたか。

satokichiさんにテストニットをしていただいていたハイディ・カーマイヤさんのNanookですが、皆さん完成着画はご覧いただけましたか(まだの方は☆こちらからどうぞ☆)。 Read more …

ハイディ・カーマイヤさんのNanookテストニット開始です!

皆さん、こんにちは。

空気から少しずつ暑さが抜け、カラッとしてきて、秋冬物を編みたい季節ですね(でも今日は暑い?)。
今日は、この冬に向けて編みたいラベリーの人気パターン、Nanookのテストニット開始のお知らせです。
Read more …

non troppo編み始め

またもや久しぶりとなってしまう私的編み物ブログです。

今編んでいるのは(も?)お店でも販売しているパターンで、オーサ・トリコーサさんの大判ストールnon troppo。リリースした時から、と言うか訳をしているときから編みたかったパターンです。
このパターンに使いたい!という糸を1色だけその頃に買い、何度か色合わせをしてみたのですが、気に入った組み合わせが見つからず、なかなかスタートできなかったのでした。
Read more …

スティーヴン・ウェストさんのMeandering Shawl、テストニットをお願いしました!

皆さん、こんにちは。
暑さが少しずつおさまり、秋冬物を編みたくなる季節がやって来ましたね。

アトリエ・ニッツでも秋冬の作品を順次リリースしていきます。
第一弾はスティーブン・ウェストさんのMeadering Shawl。スティーブンさんお得意のリバーシブルブリオッシュのショールで、ジグザグのグラフィックなラインと波打つ縁が目を引く作品です。
Read more …

イザベル・クレーマーさんのReagan完成♪

先日、デンマークの毛糸メーカーBC GarnのBio Balanceについて糸レポしましたが、この糸で編んでいたいさベル・クレーマーさんのReaganを編み終えました!
編み終えたのは先月(始め^^;)なのですが、天候に恵まれなかったり(雨で暗かったり、クーラーなしで35度以上だったり)、休みで家を空けたりしていて、なかなかまともな写真が撮れなかったのです。
実は天気のいいときを見計らって何度か写真を撮ったのですが、写真に撮るのが難しかった。
Read more …