新作ショールのテストをお願いしました

皆さん、こんにちは。

4月は新しい年の始まり。ご家族やご自身が入学や入園、入社された方はおめでとうございます。
日本では桜が咲いたところも多く、いよいよ春本番ですね。

さて、アトリエ・ニッツでは今月はショール2点のテストを予定しています。
1点目は(も?)やや(?)斬新なデザインの作品。
Read more …

Grand Largeシリーズ、リリースです

皆さん、お待たせいたしました。
musicomusicoさんにテストしていただいていましたGrand Largeとそのキッズおよびベビー版のPetit LargeとTout Petit Largeを、3点同時リリースいたします!

Largeシリーズはまずレディース版とキッズ版が同時リリースされていていました。
母娘シューティングがとても楽しそうですよね。 Read more …

【途中経過】michiyoさんのアランタイトプルオーバー1

wip-arantight2

皆さん、こんにちは。

先日ガサガサなローカル糸のレポをしましたが、この糸でmichiyoさんの『じっくり編んで永く愛せるニットの普段着』から、人気のアランタイトプルオーバー(アラン鯛とプルオーバーと変換されてしまったorz)を編んでいます。
Read more …

ガサガサローカル糸

先日究極のローカル糸を購入しました。

私たち一家は、食べ物はなるべくローカルなもの、それが無理ならばフランス国内産のものを買うようにしています(コーヒーとかチョコレートとかは別!)。これはフランスがヨーロッパ随一の農業大国であるからこそできることなのですけれどね。
そして毛糸も最近は、なるべく近くで作られたものを使いたい、と思っています。ただしフランス産に限ると選択肢が非常に限られてしまうので、「ヨーロッパ産」ともう少し大きなくくりを自分に許すことにしています(でもアメリカの手染め糸は今後も買いますよ。ガチガチにはしない主義)。
Read more …