イギリス糸を編む

lyonesse-moonstone-packed

先日Blacker Yarnsというイギリスのメーカーの糸を購入しました。
ところで最近イギリス糸は編み物界で注目を集めています。
イギリスは誰もが憧れるRowanという老舗高級糸メーカーや、シェットランドウールを使ったJamieson’sやJamieson & Smithなどの有名メーカーの国で、以前から伝統があり、層が厚い国という印象がありました。かつては羊毛業が盛んで、世界でも例を見ないほど数多くの品種の羊を発達させた国でもあります。 Read more …

編み物再開記

sock-solis-swatch

とても久しぶりとなる、個人的な編み物の記録です。
白い画面に向かって、何から、そして何を書いていいのかちょっと迷っております。

最近実は編み物にほとんど手をつけていなかったのでした。今ブログを見たら最後の編み物日記+Tricotinカテゴリーの記事は2月29日になっていました^^;。丸2ヶ月ですね。
Read more …

新作ショールのテストをお願いしました

皆さん、こんにちは。

4月は新しい年の始まり。ご家族やご自身が入学や入園、入社された方はおめでとうございます。
日本では桜が咲いたところも多く、いよいよ春本番ですね。

さて、アトリエ・ニッツでは今月はショール2点のテストを予定しています。
1点目は(も?)やや(?)斬新なデザインの作品。
Read more …

Grand Largeシリーズ、リリースです

皆さん、お待たせいたしました。
musicomusicoさんにテストしていただいていましたGrand Largeとそのキッズおよびベビー版のPetit LargeとTout Petit Largeを、3点同時リリースいたします!

Largeシリーズはまずレディース版とキッズ版が同時リリースされていていました。
母娘シューティングがとても楽しそうですよね。 Read more …