閉店のご挨拶

皆さん、こんにちは。
今日はアトリエ・ニッツ営業最終日です。
色々あって、何から書いていいかわからないのですが、閉店のご挨拶です。

まずは、当店での翻訳の販売を許可して下さったデザイナーの方々にお礼を申し上げたいと思います。
デザイナーさんにもいろいろな考えの方がいらっしゃり、すべてのデザイナーさんがパターンを発表されている言語以外への翻訳を良しとするわけではありませんでした。当店に並んでいるのは、こちらからの問い合わせに答え、翻訳にOKと言って下さったデザイナーさんのパターンです。デザイナーさんの許可がなければこのお店自体存在しません。ご信頼をいただきましたことを深く感謝いたします。

また、パターンの翻訳のテストをしていただいたニッターの皆さまにもお礼を申し上げます。
オープン当時から本当に多くの方にテストをしていただいてきました。新しいテスターさんにお声をかけるときはドキドキしながらメールを送ったものです。
kumikoさん(旧クッキーのママさん)、mitukaさん、あしゅらさん、komadoriさん、ひろねこさん、cozysunnydayさん、rokoさん、はるひなさん、satokichiさん、naoさん、ひいらぎさん、ようこさん、まきさん、ともしさん、monさん、えみさん、そしてeriさん、Ririkoさん、kussyさん。。。
ステキなデザインをさらに良く見せるセンスに、ワクワクさせていただきました。また、皆さんとのやり取りはアトリエ・ニッツの進化の原動力でした。
本当にありがとうございました。

最後に、10年の間にご利用いただいたすべてのお客様にお礼を申し上げたいと思います。
10年という長くもあり短くもある期間の中で、お店の運営はもちろん山あり谷ありでしたが、ここまで続けることが出来たのは、お客様皆さまのおかげです。

5月の10周年の投稿で閉店をお知らせした後、tomoshiさんの音頭でアトリエ・ニッツ最初で最後の😅kalがインスタグラムで開催されました。
2か月の間に想像をはるかに越える多くの方に参加いただき、皆さまそれぞれの編み物歴や編み物とのつきあい方、アトリエ・ニッツとのかかわりなどを投稿に添えて下さいました。いずれも楽しく、懐かしく、時にほろりとしながら拝読させていただきました。

初期から何度もご利用いただいていた方、英文パターンに踏み出すきっかけとしていただいた方や、編み図が苦手だったけれど文章パターンなら編めて、編み物を趣味に出来たという方もいらっしゃいました。アトリエ・ニッツ閉店によってご不便をおかけすることになってしまい、大変申し訳なく思っております。
閉店を惜しんで下さる投稿に、心が揺れたことも事実です。でもやはり今日でおしまいなのです。

この10年で日本の編み物界は大きく変化しましたが、その風景の一部であれたことを嬉しく思います。
すべてのお客さまに心よりお礼を申し上げます。皆さま、本当にありがとうございました。

さて、本日でパターンの販売が終了となりますが、お店の商品はしばらく閲覧可能となっています。これは銀行振込をご利用のお客様のご入金をお待ちしているためですが、ご注文いただくことはできませんのでご了承下さいませ。
パターンサポートについては当初7月末で終了の予定でしたが、5月以降多くの方にご利用いただいているため、9月末まで延長としました。お問い合わせページをご利用下さい
また、アカウントページ内のチュートリアルは、ショップを完全にクローズするまでご利用いただけますので、必要があればPDFのダウンロードおよびYoutubeのチャンネル登録をお願いいたします。

アトリエ・ニッツは本日でその幕を一応閉じますが、本日より新たなチャプターとして、個人サイトをオープンいたしました。
個人としてのブログ記事およびお問い合わせをいただいたチュートリアル記事をこちらに移動してあります。
新たに自己紹介をさせていただいておりますので、お時間が許せばお運びいただければ幸いです。
↓ ↓
strands of life 日本語サイト