ロピカーディガンGamaldagsリリースです

gamaldags-yoke

皆さん、こんにちは。
早いものでもう師走。本格的な寒さがやって来ましたね。

さて本日は、naoknitさんにテストしていただいたロピカーディガンGamaldagsのリリースのお知らせです。
ラベリートップページのCommunity Eye Candy(11月9日付)にシェットランドのエラ・ゴードンさんが編んだ作品がフィーチャされて、人気に火がついたパターンです。
Read more …

フェロー諸島の毛糸

snaeldan3ply-small

しばらく前からなるべくローカルなヨーロッパの毛糸を買う、という掟を自分に課しています。
ヨーロッパの糸と一口に言っても、ウール自体をヨーロッパで調達し、洗浄や紡績といった製造過程までをヨーロッパで行う糸もあれば、ウールはオーストラリアや南米などで調達し、製造過程のみをヨーロッパで行ったものもあります(一般のメーカーはこちらがほとんど)。
そしてできればウールから糸になるまでをヨーロッパで手がけた糸を買いたい、と思うと選択肢が非常に狭まってきます。
それでも最近、「ほぼ」ヨーロッパ産の糸を買ったので、今日はそのご紹介です。
Read more …

ショールLil & Loveをリリースしました

lilove2

皆さん、こんにちは。
大変お待たせいたしましたが、先日eritmlさんにテストしていただいたLil & Loveショールのリリースします!

Lil & Loveショールはボーダーと繊細なレースの組み合わせが新鮮なショール。
当店ではGrand Largeが人気のジュリーさんの作品の中でも、特に人気の高いショールなのだそうです。 Read more …

Climb Every Mountainリリースです

climb1

皆さん、こんにちは。
先日よりひろねこさんにハイディ・カーマイヤさんのClimb Every Mountainをテストとしていただいていましたが、本日リリースです!

Climb Every Mountainは、Vitamin D以来ハイディさんのトレードマークとなった穴あき模様がポイントのプル(ハイディさんは穴あき模様のショールもデザインされているんですよ。こちらもかわいい)。
ゆったり楽チンシルエットが着る人を選ばず、嬉しい^^。 Read more …

ハイディ・カーマイヤさんのウェアのテストニットをお願いしました

皆さん、こんにちは。
気候も秋めいてきて、ウールを本格的に編みたい季節ですね!(こちらは朝は10度くらいなのでしっかりセーター着てます^^)
昨日Madame GとGretelをリリースしたばかりですが(Ririkoさん、あっという間に°o°できちゃったので)、今度はハイディ・カーマイヤさんのウェアのテストのお知らせです^^。
Read more …