ロピカーディガンGamaldagsリリースです

gamaldags-yoke

皆さん、こんにちは。
早いものでもう師走。本格的な寒さがやって来ましたね。

さて本日は、naoknitさんにテストしていただいたロピカーディガンGamaldagsのリリースのお知らせです。
ラベリートップページのCommunity Eye Candy(11月9日付)にシェットランドのエラ・ゴードンさんが編んだ作品がフィーチャされて、人気に火がついたパターンです。
Read more …

Callistoのテストニットをお願いしました

皆さん、こんにちは。

先日はオーサ・トリコーサさんの大判ストールnon troppoをリリースしましたが、これに続きまして同じように色遊びが斬新なオーサさんの手袋Callistoをテストしていただくことになりました。
callisto1 callisto3

なんだか見たことありますか?
そうです、実は私も何度も失敗しながら作った手袋です。
fo-callisto-5small
自分でも翻訳したものを見ながら編んだのですが、私はオリジナルのテキストを知っている身。新しい目でテストしていただくことで、安心してパターンを送り出せるのです^^。

テストをしていただくのはHeaven Mittsに引き続きsatokichiさんです。ハンドウォーマーのおかわりで5本指の手袋を作ってみたいということでしたので、お願いいたしました。
スワッチの写真を送ってくださったのですが、渋く使い勝手のよさそうな色使いですよ。
5本指の手袋には初挑戦されるということですので、皆さん応援よろしくお願いしますね♪

Ships and Seasideを見切り発車で編み始め

ずいぶん以前に英国Love KnittingさんでRowan のSummerlite 4plyをお買い物したという話をしたのですが、そのときにちらりと一緒に買ったKid Classicの話をしました。
そのときは夏真っ盛りでもふもふの毛糸の写真を載せるのがためらわれたのですが、そろそろ大丈夫ですよね^^。
Read more …